アマゾンキャンペーンとは?

アマゾンキャンペーンについての情報を紹介します。

アマゾンキャンペーンって?

アマゾンキャンペーンを知っていますか。


通販サイトのアマゾンを一度くらいは利用したことがあるでしょう。


そのアマゾンで今どのような書籍が売れているかを示すのがアマゾンキャンペーンです。


つまり、アマゾンキャンペーンで1位になった書籍は一定の評価を受けていることになり、その後の売れ行きも確実になるのです。


もちろん、書籍の内容が重要なことは当然ですが、アマゾンキャンペーンで1位を取るための方法があるのです。


まず書籍はアマゾン経由で購入しなければなりません。


全国の書店で販売されているとしても、それはアマゾンキャンペーンの対象となりません。


アマゾンキャンペーンのためのサイトを作成します。


そこにはアマゾンへのリンクがあります。


キャンペーンに登録すると特典があります。


特典の内容は主催者が決めることであり、アマゾンは直接関係しません。


ただ、アマゾンを経由して販売された部数がトップからアマゾンキャンペーンのサイトに掲載されるのです。


アマゾンの知名度が高いことから、それを宣伝サイトとして利用するのです。


どんなにいい本を書いたとしても、宣伝しなければ誰も読んでくれませんし、購入する人もいないでしょう。


販売戦略が重要なのです。


書籍を書いた人が自分で販売戦略を立てることは分野が違いますから難しいでしょう。


そこでアマゾンキャンペーンを代行してくれる会社があります。


宣伝用のサイトや特典などを作ってくれます。


インターネットを利用した商品の宣伝にはコツがあるのです。